

5/28【那の香の休日】那須と塩原の≪花めぐり2012・つつじ~ぼたん≫

1週間ぶりのブログアップとなります。
天気予報によると本日(5/28)午後から雨とのことでしたので、
午前中勝負と意気込み!
休日だけど早起きして!!
<那須のつつじと塩原のぼたん>花めぐり撮影をしてきました!!!

気合いを入れてシャッターを斬っていたら、
400ショットにもなり
そんな中から何点かチョイスしたのが
これからの画像です。
あくまで、与太郎個人の満足感ですが
ひとつお付き合いの程、よろしくお願い致しますm(__)m

では・・・。

DSC_5926.jpg 

DSC_5912.jpg

DSC_5907.jpg 

DSC_5876.jpg

DSC_5866.jpg 

DSC_00131.jpg

DSC_5929.jpg

DSC_5928.jpg 

DSC_5935.jpg

以上<八幡のつつじ群生地>にて
この後塩原へ向かうのですが
ちょっと寄り道して【駒止の滝】へ
実は那須在住歴5年経つのですが
こちらの滝は、初めて観ることが出来ました(^o^)/

DSC_5956.jpg DSC_5951.jpg

写真を撮るに、素晴らしい景観ですが
只々見ているだけでも何とも素晴らしい所です。

では、塩原へと参ります。
ここは妙雲寺の境内
この時期「ぼたんまつり」を開催しておりまして
色とりどりの【ぼたん】を見ることができます。

DSC_5990.jpg DSC_6112.jpg 

DSC_6007.jpg

DSC_6105.jpg

DSC_6018.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_6124.jpg DSC_6106.jpg

DSC_6117.jpg

DSC_6108.jpg

DSC_6151.jpg

【ぼたん】だけでなく色々な花たちがいる、ここ妙雲寺。
今日はこんな花にも会えました(^_-)

本堂の裏手に【水芭蕉】
DSC_6033.jpg DSC_6035.jpg

DSC_6039.jpg DSC_6042.jpg

まさしく色の名前にもなっている【藤】
DSC_0196.jpg

DSC_6002.jpg

DSC_6173.jpg

勉強不足で名前が・・・
DSC_6144.jpg

DSC_6185.jpg

ご覧いただきましてありがとうございました。
ほんと、写真っていいなぁ~と与太郎満足の5月28日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

那須与太郎

Author:那須与太郎
那須与一にあやかって(?)【那須与太郎】を名乗る、旨い肴と旨い酒には目がない、栃木県那須町在住・推定4*歳のおやじです。
【神奈川県川崎市】出身
中学時代から写真に興味を持ち高校卒業後、東京五反田の現像所勤務。その後スタジオカメラマンを10年。デジタル画像を扱うIT関連企業と写真歴33年と、取り柄はこれしかありません。
現在、那須でペンション経営と平成23年度に塩原で観光行政に関わりをもって栃木県を活性させたい(大きく出すぎ?)と奮闘中!!
頑張っていきます!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
